彼氏の実家と鬼家族

ゲイの僕が彼氏の実家に嫁いで感じたことを赤裸々に綴っていきます。読んでいただきましてありがとうございます!

ごじゅうろく#過干渉

なんでそこまで!?

って言うくらい義母は彼氏に対しても義理兄に対しても過干渉気味な感じがする。

まぁ人の家のことだから間違ってるとは言えないんだけど、

 

 

 

過干渉に息子を育てた結果が今の現状になってるんだろうから、俺からしたらやっぱり彼氏のことも義理兄の事も年上なんだけど子供っぽく見えてしまうわけ。

 

 

でも彼氏も俺にそう思われてるのは面白くないんだろうね。

俺が理解できない話とかふっかけてくるわけ。

でもその話題って俺が生きる上で不必要な知識だったりするから、スルーするんだけど。

 

 

 

ご飯の作り方、お金の使い方、ゴミの日。自分の意思で動くこと。

そういう当たり前のことはもっと若いうちに経験しておくべきだったんじゃないって付き合ってから思って。

 

 

逆に義母も義母で

〇〇やってとか言うから

彼氏も義理兄も必要最低限にしか動けないんじゃないかって。

 

 

洗濯は洗って乾かして畳むまでがワンセット。

食事は食材買って作って片付けるまでがワンセット。

ぶっちゃけこれは義母も無意識に忘れていると思う。

 

 

 

今日も義理兄がいつもやってくれてる洗濯物の取り込みと畳む作業を義母は俺に頼んできて。

 

 

 

俺がやっておくからいいよって

義理兄は言っていたのに

義母はシンナオに頼んじゃったもん。って。

 

 

俺も休みだったからやろうと思ったけど、義理兄の言葉を無駄にしないために俺は義理兄に頼んで洗濯物は取り込まなかった。

 

 

 

今日彼氏は免許更新に行ってるんだけど、

義母はその間何度も彼氏に電話していたらしく、

何回電話してもでないと騒いでるし。

 

 

講習中に電話出られるわけないよね?

運転中だったら危ないよね?

別に今の時間帰ってくるとはいってないよね?

 

 

もう立派な大人なんだから休みだからといってずっと家にいさせようっていう義母の考えも俺には理解できない。