彼氏の実家と鬼家族

ゲイの僕が彼氏の実家に嫁いで感じたことを赤裸々に綴っていきます。読んでいただきましてありがとうございます!

にじゅうはち#イラっとした義母の一言

義理家族と一緒に生活をしててたまにカチンとくる義母の一言紹介します。

 

 

「お前マザコンか?」

俺の実家は自営で会社やってるので、年に4回ほど仕事の手伝いの為に帰省するんだけど、

地元行くって言うたびに

お母さんに会いたくなったの?とか言ってくるからムカつく。

 

実家に行った時は家族はじめ親戚のみんなも会いにきてくれるから、義理家族と一緒にいるより楽しいのは当たり前じゃんって言ってやりたい。

なんなら義母の方が彼氏なしじゃ生きていけないんじゃないですか?って言ってやりたい。

 

何かと言うと彼氏の名前呼びながら頼み事してくるし。

彼氏もまんざらでもなさそうにしてるから、ちょっと引いてみてます笑っ

 

 

 

 

「お金かしてもらおうかな」

 

これは俺の実家が自営業してるって話になった時。

会社経営=金持ちだと義母は決めつけているらしく、

うちで困ったらお前の家族に助けてもらおうかなとか言ってくるあたり依存症っぽくて気持ちが悪くなった。

 

 

 

 

 

言っちゃ悪いけど、お金を稼ぐって並大抵の努力が必要だと俺は思ってるから、簡単にお金を借りようとか思ってる人は嫌いです。

なにより義母にやすやすとお金を渡しちゃうような実家家族ではないから!ざんねーん!